<2011年6月3日>


今回は写真なしの退屈な日記なので、読み飛ばすことをお勧めします(^_^;)

さて、今回のサイクリングですが、往復60kmトライアルの下見をしてきた感じです。本番は埼玉県の大宮付近から、羽生市までの片道30km強の区間を往復する予定でした。
目的地は
写真館でもお馴染みの「さいたま水郷公園」です。別段、行って何をするわけでもないんですが、写真くらいは撮ってこられますからね。


で、朝の8時くらいに出発したんだったかな。本当は往復してくるつもりだったんで、こんな朝早く出ました。
一番の問題は、道が無いということでした。農道レベルの道をトラックがすれ違いつつ激走している道から、通学路のような裏道を通り、大通りの反対側の歩道へ抜けなければなりません。。

一応GPSと衛星画像で確認していたんで、ルートは分かったんですが、実際に行ってみると想像以上に酷い。トラックが通っている道なんか脇に20cmくらいしか隙間が無く、とても通れる雰囲気ではありません。しばらく、脇のエスケープゾーンで様子を見ます(・_・)。。)←速度を測ってます(笑)

とりあえず、トラックの速度も30km/hくらいだったので、流れが途切れた瞬間に5速フルパワースタートで40km/hくらいまで加速してトラックを振り切りました(^_^;)
ここを抜けると、一応大通りに出るんですが、途中で歩道が何故かなくなるので迂回しなければなりません。

通学路風・・・というより「通学路」って書いてあるか。そんな裏道をてきとーに曲がっていくと、出ました、さっきの大通りです。ここから先は複雑なルートではないのですが、あまりにも面倒な道があったために、この時点で疲れてしまいました(^_^;;)

結局、片道の中間ポイントまで行って、途中の交差点で適当に左に曲がったら「見沼代用水」だったか、ウチの方まで繋がっている川があったんで、その横をひた走って帰ってきてしまいました(^_^;)

あれだ、5速フルパワースタートが効いたんだ・・・(-_-;)


<ロガーデータ>
 time 1:17'57
 Dst  29.88Km
 Av   23.0Km/h (Peek:24.8Km/h)
 Mx   38.5Km/h
 Cal   481.9
 Odo  261.5Km

 FtAr  4.5Kg/cm^2
 ReAr 4.5Kg/cm^2

 FtTr  CST C-1285
 ReTr CST C-1285

 FtGr  Outer (DH Outer / HC Outer)
 ReGr 3 Start , 6 Max (DH 8 / HC 3)

 ON 70%
 LG 30%
 OF 0%
 


ロガーを見ると、そんなに悪くないペースだったんですけどね〜。まあ、ルートがルートだけに、60kmトライアルは別のコースを選んだほうがよさそうです。


>>次へ
<<戻る

>>戻る